hokuhokkunnの日記

日々の思った事や株の事について書いていきたいと思います。

継続すること

10万円から株式投資をしていますが、目標に近づけていけたらもちろん大成功ですが、とにかく目標年数でも継続出来たらなあと思います。どんな事でも理屈では説明する事が難しい感覚ってあると思います。釣りでも1匹目つれたら、2匹目が釣りやすくなるような感覚です。こういう感覚って実際に自分でやってみないと身につかない物だったりします。株式投資をするのにファンダメンタルとかテクニカルとか知識を身に着ける事も重要かもしれませんが、実際に自分でやってみて、自分なりの手ごたえのような物を体現することが大切だと思います。もちろん頭がついていかないために、誤魔化しながらやっている部分はあるかと思いますが、私は勉強よりも体現の方が大切であると勝手に思ってます。別に滅茶苦茶間違っていたとしても自分なりに勝てる感覚が見つかればそれはそれで凄い事だと思います!