hokuhokkunnの日記

日々の思った事や株の事について書いていきたいと思います。

株式投資は重い?

株式投資をして資産を大きく増やすとか、立ち直れなくなるくらい減らしてしまうのではなくもっと気軽に、おしゃれ感覚程度に出来ない物かなあと思っています。株で億万長者とかはもちろん夢が有っていいと思いますが、自分の人生を左右する程重しになっても楽しくないと思います。上手くいけば、もちろんよし、上手くいかなくても相場を読みながら、経済情報等にも詳しくなれますし、仕事を辞めて、人生を掛けるような意気込みではなく、気軽な気持ちで10万円程度でリスクを感じずに軽い気持ちで続けていけたらと考えております。そういう意味では,one tup buyのアプリで運用することは手軽に出来て良いと思いますが、株の種類が少なすぎて、低位株等が出来ないですし、私はネット証券口座でする方が、相場も読めて楽しいです!