hokuhokkunnの日記

日々の思った事や株の事について書いていきたいと思います。

普通の生活

最近体重が増えて来て、痩せたいと思っているのですが、なかなか体重が減りません。運動等をしても、少しぐらいでは逆に太ってしまいます。昔はすぐに痩せる事が出来たのに痩せる事が一苦労です。その点、株式投資は、選ぶ、買う、売るだけの作業なのでもしそれでお金が増えたとしたら本当の意味で不労所得であり、凄い便利だと思っております。しかし、セミリタイアして株式投資の暮らしをしたいとは思いません。本当に株の運用だけで生活しようと思ったらデイトレ等の知識、技量も必要ですし、配当生活を送るまでの資金もない事もありますが、本当にはっきりした目的やしっかりとした技量がないと、働かずに独りでいるのは苦痛以外の何物でもありません。又株式運用等はリスクが少なく、いつでも挽回できる範囲で片手間でするから面白いんだと思います。一日中どっぷり株式運用だけにどっぷり浸かっているのは私は耐えられないと思います。素人が適当に自分のペースで軽い気持ちで出来て、軽い勉強にもなるぐらいの感覚で続けていくのがいいのだと思っております。普通に働いて、給料もらって、昼飯時に株価見てる程度が丁度良いのだと思っています!