hokuhokkunnの日記

日々の思った事や株の事について書いていきたいと思います。

10万からの投資を選択した理由

10万円からの投資を選択した理由としては、先ず第一に余剰資金が10万円しかなかったという事が一番の理由であります。いろいろな投資方法が有るかとは思いますが、投資は余剰資金で行う事が一番リスクを避けられます。10万円であれば、だれでも1か月ほど働けば手に入りますし、たとえ資産を失うような事があったとしても、何度でも再開する事も可能です。(何度も再開するような事になっていては困りますが…)等の理由はありますが、何といっても出来るだけ少ない金額から株式投資を行い、資産を増やす事が出来れば、株式投資をやっている恩恵に授かっているような充実感が得られます。ですから今後ももっと原資を増やす事で効率よく資産を増やすことが出来たとしても、資金追加を行う事なく続けていけたらと思います!